 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう! 

10日は私立高校受験の日。

甥は「数学難しかった」って帰ってきて、自分が受験のときより

一日そわそわ落ち着かなかった。

でも、昨日「合格したで」って電話かかってきてとりあえず

ホッと一安心。ほんと。おめでとう!!よかったね。

本命は23日が受験日の公立高校。本腰いれてがんばれよ~~

アトリエのオープンもいよいよ今週末となりました。

棚の設置や少しの飾りつけなど順調にすすんでいます。

写真のアップは少しおまちくださ~い。

近隣の駐車場のお問い合わせをいただいております。

駐車場マップつくりました。よろしくお願いします。

アトリエPマップ

[2012/02/14 00:14] イベント&リノベーション | トラックバック(-) | コメント(-)

トートの誕生日 

5日は、夫(トート)の誕生日。

日曜日だったし、本来ならみんなで映画でも観に行って外食。

みたいな。感じ?でも今年はアトリエのために一生懸命働いてくれました。

先週一週間は、子供達が体調を崩しずっと家にいたので作業が進まず

ちょっと焦っていたのです。

床の仕上げには相当な時間と手間がかかりましたよ。

施工していただいた無垢の床は、施工上、板と板の間に隙間をつくらないと

いけないらしく、その隙間が5mm程ありました。

床の下は古いベニヤ板。その下は地面なので冷気が‥‥「 ヒュ~~っと 」

で!!お金もあんまり掛けれないので、無い知恵をしぼりタイル目地で埋めることに。

120205_1428~01 120205_1607~02 120204_1830~01

まず、タイル目地が下まで落ちないように詰め物をして。

これが永遠か?と思うほどに手間がかかりました。

そして、一度きれいになった床をまた汚すんかい!!てな勢いで目地埋め。

目地材を拭き取って、完成!!

オープンまであとわずか。がんばれ~~~


「 はるまち展 」の準備も着々と進んでいます。

ひな祭のアイテムも顔をだします。お楽しみに。

120206_0954~01

アトリエのマップです。
名称未設定-1

土師ノ里駅前の工事が一部再開したため、工事車両などがあります。

十分にお気をつけくださいませ。







[2012/02/06 10:11] イベント&リノベーション | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のアトリエ工事2 

わぁ~~~。トイレの壁が白くなった!!!

ちょーいい感じじゃん!!!

DSCN6083.jpg DSCN6167.jpg

ワクワク。するでしょ。。。

[2011/11/16 21:56] イベント&リノベーション | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のアトリエ工事 

今日は朝からアトリエの工事現場での確認と仕入れの日でした。

あっと言うまに壁は白くなりましたよ。

DSCN6161.jpg

そして、床材が搬入されました。

厚みが3cmはあるね。この板を白のオイルステンで仕上げます。

明日には床材が張られます。楽しみ~~

DSCN6163.jpg DSCN6165.jpg


11月のワークショップ。

DSCN6104.jpg

DSCN6097.jpg DSCN6100.jpg

今回は「カフェ マチュカ」さんにてのワークショップ。

レッスンの後にはマチュカさんの美味しいドリンクメニューの中から

お好きなものを選んでくつろいでいただけます。

まだまだお席に余裕がございます。

ぜひ「クリスマスリースづくり」楽しみにきてください。



11月26日(土)

「カフェ マチュカ」さんにて

時間 11:00~14:00

費用 4.200円(材料・講習費込み)one drink 付

持ち物 花きりはさみ・持ち帰り用の袋

    はさみはキッチンばさみでもOKです。

    リース仕上がりサイズが23~25cmですので袋はマチが広めのものがよいかと思います。

お問い合わせ・お申し込みは下記☎またはE-meilにてお願いいたします。

セキュリティーの都合上パソコンからのメールを拒否してしまうことがあります。

お手数ですが、携帯電話からのメール送信をお願いいたします。

 l'atelier COCON 090-6736-4697 a.rmkslove@ezweb.ne.jp





[2011/11/15 23:11] イベント&リノベーション | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの準備&アトリエの工事 

先日、クリスマス・リース第一弾。友人が作りに来てくれました。

「おっきいリースを作りたい!!」と言うご要望にこたえ

なっなんと!仕上がりサイズが60~65cm

かなりの迫力!でもすっごくいいリースができましたよ。

Mちゃん。よくがんばった。

これだけ大きいとかなりの根気のいる作業なので‥‥

彼女の自宅は真っ赤な玄関ドア。

大きなリースが絵になります。

DSCN6090.jpg DSCN6095.jpg

それから今日のアトリエはいよいよ壁の塗り作業。

塗り壁の下地づくり作業の様子。

DSCN6116.jpg DSCN6118.jpg

この土壁が白い塗り壁になります。

ワクワク。楽しみ。






[2011/11/13 20:56] イベント&リノベーション | トラックバック(-) | コメント(-)
